令和元年にレイがレイキした

Star Warsを見てきました。感激したのは・・

令和元年にレイがレイキした〜✋😃✨
Rey did Reiki on the first year of Reiwa

しかも3回くらい、手を当てて傷が回復する場面を見せてくれました。

レイは「Rey」ですけど、もしかしたらReikiが由来なのかしらと思いました。海外ではReikiの実践者は数百万人いると言われています。

Star Warsのキャラクターって、日本語が由来の人が意外といるんです。「オビワン」は「黒帯」と「ナンバーワン」、「クワイ・ガン・ジン」は「開眼」した人だとか。日本やアジアの武術を意識しているようです。なのでレイの名前がReikiからきていてもおかしくないですよね。

直傳靈氣も日本の武道的な発想が背景にあると思います。なにせ「ティーチャー」ではなく「師範」ですし、戦前セラピーを実践したり講習をしていた場所は「道場」と呼ばれていたそうです。

手を当てて傷を治すとかOneness的な考え方とか、古今東西、スピっぽい力ってどこか似てると思いました。突きつめると、根元は同じではないかと感じます。

ただレイがやっていたことは「気功に近い」と指摘する声もあります。気功と靈氣は見た目は似ていますが、違いもあります。それはまた追々。

May the force be with you💕

次の記事

自分に優しく