ものすごいヒーラー

井上織姫が大好きでピンを持ってるくらいです。

靈氣を始めてあらためて思ったのは、井上織姫はものすごいヒーラーだなあと。戦闘においては治癒担当ですものね。それもとてつもないレベルの威力を持ってます。

織姫とは「BLEACH」のヒロイン。主人公の一護をひたむきに愛する姿が私は大好きです。

最も印象的だったのが「これ以上、ケガしないで」と泣くシーン。 私はわんわん泣きながら見てました。 ケガってレベルじゃないほど一護は瀕死でしたが、織姫のこの一声で起死回生。一護の底力と織姫の叫び、どちらがすごいのか。この二人だからできたのか。

そんな織姫は「私は拒絶する」の一声で、仲間の負傷をなかったかのように回復させてしまうという力の持ち主。その姿は手を当ててないものの、手でケガを治癒させてしまうから、なんとなくレイキっぽい。っぽくないですか。ねえ。

靈氣/レイキって、あんな感じですよ。織姫のようなバリアーみたいのはないけど。あれあれ、あんな感じ(個人のイメージです)。ただし本人の意識・意図・マインド・願いのようなものは使いません。なんていいますか、もっと無意識です。

前の記事

自分に優しく

次の記事

お雑煮