新型コロナウィルスについて雑感

ここのところ、ニュースで新型コロナウィルスの話題を見るようになりました。

日常の健康管理を心がけましょう。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て。
マスクはメリハリつけて利用しましょう。
何度も付け外ししたぼろぼろのマスクを感染者がいない場所でつけているのはかえってよくないかも。

ウィルスは見えないですが、どこにいるか想像してみて。
手すりに触った→手についたかも
その手で口の周りを触ったり、マスクのつけ外しをした→口の周りに付着したかも
そうしたリスクが高ければ、手洗いやうがいをする。

菌やウィルスの多くは鼻や口の粘膜から侵入しますので、ウィルスが手についていると思える時はあまり顔を触らないように。

靈氣できる人は、風邪っぽいと思ったら、定番のぼんのくぼに加えて、喉にも手を当てておくといいのかも。

とはいえ、過敏に心配しすぎはよくないです。

体には外敵が侵入したら対処するシステムが備わっているので、本来の力を発揮できるようにしておきましょう。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て。暖かくしてね。

前の記事

練習会/体験会/靈授会

次の記事

椅子が届いたよ