レイキ体験会

今日は武蔵野プレイスにて、レイキの体験会に参加し、7人くらい施術させていただきました。ほとんどの人が通りすがりで、ふらっと立ち寄ってご体験されています。

ある女性は心がとても沈んでると。
大切なペットを亡くし、子どもは自立し、友達とも疎遠。

堰を切ったかのように、彼女はずっと話していました。

あまり話すとレイキにならないのだけど、今は話させるのが一番のセラピーだと思って一通り話してもらった。笑いながら。

別の男性は肩や腰が痛いと。イライラした様子。
座ってるだけでも辛そうでした。立ったり、歩いてる方が楽だというので、初めてですが、立ってもらって腰や肩に手を当てました。

猫背気味だし、肩に力が入ってて、これでは肩や腰が痛くなるのも不思議はないような。ストレッチをいくつか教えたりしました。不思議と終わるころには表情がほがらかになってました。最初の険悪さはどこへ(笑)。

みんな元気になあれ。

前の記事

後藤新平さんの大検疫