カードリーディング準備中

マグカップ新調しました。

ふと新しいのがほしくなり、ここ1ヶ月くらい雑貨屋さんをめぐるたびにマグカップを見比べて探ました。ようやく手になじんだのがこちら。

それはそうと、少し前にカードリーディング講座を受けました。

タロットでもセラピーカードでも、使うカードや引いたカードはあまり問題ではないと思ってました。カードを引く人が何を知りたいのか、その質問の背景にある心境が大事。さらに、そこから本当に知りたいことや望むことは何なのかを読み解くことが大事だと思ってます。

あと、どのカードを引こうが、カードを見てその人がどう感じるかが大事。どのカードを引こうが、心に思い描くことが感想として出てくるから。なのでカードをめくりつつも、大事なのは相手と向き合うこと。

カードリーディング講座を受けて追加でわかったのは、カードからは無意識が浮かび上がってくるということ。普段、潜在意識や無意識になかなかアクセスできないけど、意外とカードがふらっと示してくれる。・・ことがあるっぽい。

心理学的な知識と直感、うまく両立させて使いこなせるといいなと思いました。

並んでいるカードは私がカード講座を受けたときに私が引いたカードの再現。副業としてのセラピストの行方について。

直感で動き出し、たぶん方向性としては間違ってないけど、まだ思考で自分に向いてないと思っているところがあるようです。より自然に、holinessやhigher mindを使うといいのかも。

というわけで、カードリーディングセラピー的なものを準備中ですが、カードを使って何か知りたいことがあればお声かけください。

前の記事

レイキ体験会

次の記事

奥の手