マスク到着&自作

アベノマスクが先週土曜日に届きました。
生活用品のマスクが国から支給されるってすごいですね。戦時か。

支給品はどこかに寄付して、自分の分は自作するつもりで、まずはガーゼタオルを通販でゲットしました。問題はゴム。2月からもうどこの手芸店でも品切れでしたから、近所の手芸店にはないだろう・・と思いきや、

「明日もしかしたら入るかも」と聞いて、翌日となる今週月曜日。

入荷してました!

なんて幸運😍
これは作っていいよってことですね✨

ミシンがないので手縫いであれこれ試して。。できた~。
のですが、つけてみたらガーゼタオルなので暑い。。🥵

今度はハンカチとか薄手の素材で作ってみようと思います。
当初、自作品はウィルスをブロックできないからつけても意味がないと思えましたが、今は自分の飛沫をとばさないため、つけていることがマナーですので。そのうちにファッションになるかもしれませんね。かわいい柄でつくってみたいと思います。

次の記事

人生脚本について