接触確認アプリ「COCOA」

厚生労働省から接触確認アプリが出ました。

コロナ感染者との濃厚接触を通知 アプリ「COCOA」利用開始

App Storeで「COCOA」と検索しても出てこなかったのですが、画面下「App」から下にスクロールして「おすすめの新着App」で見つけられました。後でApp Storeのトップページに表示されるようになりました。

話題のアプリが出ると、必ずと言っていいほど、偽アプリが登場します。

本当のアプリを入手するには、厚生労働省が案内するリンクからダウンロードするのが確実です。

厚生労働省
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application

このアプリにはiOS 13.5、Android 6.0が必要なので、OSのアップデートも忘れずに。アップデートのサイズが大きめなので、Wi-Fiがある環境で時間があるときにどうぞ。ギガなくなっちゃうかもしれませんから。

次の記事

久々の体験会