久々の体験会

武蔵境でれいきの体験会に参加してきました。
主催者ではありませんが、ほぼ毎回施術側で参加しています。
2月を最後?に、3〜5月は閉館で開催できず、久々の参加でした。
武蔵野プレイスでの体験会

今日は電車内も街中も休日らしかったです。
安心感、開放感が伝わってきました。

午前はさっぱりでしたが、午後は連続して人が来てくださいました。
密にならないよう入場制限があり、いつもより少人数しかできませんでしたが。

どなたも緊張が体に残ってるようでした。ここ数ヶ月、どれだけ耐えていたか伝わってきます。
れいきといっても触ってるだけですが、終わるころには抑えていた疲れがどっと出る人が多かったです。たぶん今晩はぐっすり寝られることでしょう😊

冷えてた体が温まったり、疲れがどっと出たり、終わった後に「これ、なんなんですか?触られているだけなのに」と質問されることが多いです。

なんなんでしょうね(笑)。シンプルだけど触られることで心の緊張が解けて、安心やリラックスできて、体が本来あるべき形に戻ろうと動くのだと思います。靈氣(レイキ)はもともとそのためにあるようなものです。どうして触っているだけなのに?と考えると不思議ですが、人類は長らく共同生活をしてきているので寄り添う、触ることで体がいい方向に作用するのは自然なことなのかも。

まだ気が休まらないかもしれませんが、休める時は休んでくださいね。
そろそろ蓄積した緊張が何らかの形で出てきてもおかしくないですからね。

次は8月。暑くなっていそうですね。たぶん、次回も私は会場にいると思います。