2020年9月:[役割]と[真実の愛]

9月のセラピーカードは[roles(役割)]と[true love(真実の愛)]です。

年始に12ヶ月分カード引いた時、9月が楽しみでした。
私が一番好きな[true love]が出たからです。

[love]は広い意味で愛を表しますが、[true love]は真実のパートナーを表します。「愛と思えたけど、そうではなかった」ことはよくあります。本当の愛にたどり着く、発展させることは簡単ではありません。だからこそ真実の愛は尊いと思います。

[roles]は役割。義務や犠牲など、しぶしぶやってる偽りの行為です。努力しても本来の自分ではなく、仮面の自分にごほうびが与えられるので報われることはなく、いつか疲弊してしまいます。

9月は全ての人にとって、役割ではなく本来の生き方を。
そして本当のパートナーとの愛で喜びに満ちた月でありますように😊💕