練習会でタロット

今日は4人でれいきの練習会しました。

タロットカードが分かる人が来ていたので、久々にタロットカードの本をめくったら[カップの3]のページが出てきました。これは仲間と楽しい時間を過ごすような場面を表しています。まさにこの日を表すようなカードでした。

そういえば、タロットカードごぶさたでした。

今思うと、タロットは人生における一場面を表している気がします。

一方、セラピーカードは人間が持つ心理的な要素を表しています。

なのでタロットカードは将来どのようなことが起こりうるかがわかり、セラピーカードは現状を作り出している心理的な要素を分析することに役立つのだなあと、あらためて気づきました。

どちらのカードにしても、頭で考えても思い浮かばない気づきを与えてくれるので、どちらも面白いなって思います。

前の記事

癒やし人の森:12月13日

次の記事

病守り