食事記録始めてみました

私の周囲で「あすけん」アプリが流行っているので始めてみました。まだ2日目ですが、いろいろと発見があります。

朝食のヨーグルトにプロテインを混ぜているのですが、プロテインよりもビタミンBがたっぷり入っていてびっくりしました。このプロテインでビタミンBが底上げされていました。

どうにも足りないのが鉄分とビタミンA。それでほうれん草とレバーのサラダにしたらビタミンAが「過剰」に突き抜けました。レバーってビタミンAがものすごいんですね。ビタミンAの必殺技ってくらいに。だからといって、毎日レバーってわけにはいきませんけど。

私の友人でタンパク質を補給するためにはんぺんを食べている人がいました。その発想はなかったですね。私は小さな豆腐を食事に加えるようにしています。

なんとなく、だいたい必要な栄養を摂れていると思っていましたが、意外と足りていませんでした。しばらくアプリで栄養について監視してみます。

前の記事

勘違いは訂正するだけ

次の記事

復讐は誰のため?