ブタの鼻に挿さないで

最近はお料理系YouTubeを楽しく見ています。お気に入りのYouTuberさんが落としブタを使っていたので、前から知っていたものの買っていなかった落としブタをゲットしました。

熱くなっていても、ブタの鼻の穴に箸を挿して拾うことができるんですって。

思い出しちゃう。子どもの時。

母の田舎にブタがいて、その辺の草を餌にあげていたのです。でも私はまだ小さくてブタの鼻がどこだかよく分からなかったのです。ブタって鼻が一番目立つところにあるから。

子どもの私は鼻が口かと思って、鼻に一生懸命に草を挿してたのです。ブタちゃんはフガフガ言ってましたけどね。そうでなくてもブタちゃんはずっとフガフガ言ってましたから、分からなくて。

本当にごめんって思い出すたびに思うんですよ。この落としブタを使うたびに思い出すような気がします。ごめんね、ブタちゃん。

前の記事

復讐は誰のため?

次の記事

写経?