ワクチン予約、何度も

ワクチンの接種券が来ました。

近所のクリニックは当然満杯、近所の集団接種会場だと最短で8月20日、少し離れた集団接種会場だと最短で8月13日。じゃ。。少し離れたところにしておきました。

翌日ふわっと予約サイトで空きを見ていたら・・少し離れた集団接種会場とは別の病院で7月下旬に1枠だけ空き発見。なんと!と、ゲット。

問題は2回目です。うっかり早い時期に空きを見つけたのはいいものの、2回目まで最短で5週間も空いてしまいました。そしてまた何度か予約サイトを見ると・・。

私がいる区から遠く離れた集団接種会場で数日早い日程があり、変更。それでも諦めずに予約サイトで空きを探すと、ありました!3週間と数日後に。聞き慣れない地名の集団接種会場で迷っていたら・・日程変更できず。誰かに先を越されたみたいです。しぶとく探すと、3週間と数日後にまたしても別の聞き慣れない地名の集団接種会場で空きを見つけて「場所がよく分からないけど、いいや!」と日程変更。

ということで、なんとか7月と8月、3週間と数日の間隔で接種できることになりました。ほっ。写真は風鈴の後に行ったカフェです。地元ではありません。

前の記事

池上本門寺で風鈴

次の記事

美・びゅーてぃー