トンネルの出口を前にして

ここ最近、漠然と不安感が広がっている空気を感じます。

また緊急事態だし、
また感染者数増えてるし、
まだワクチン打てないし、

あるいはコロナとは関係なく、
無力感、理不尽さ、怒り、悲しみ・・。

感情や現象はひとそれぞれですけど。
なぜか共鳴しているように感じます。

私がふと感じたのは、
ワクチンがみんなに行き渡るのはもう時間の問題。
コロナ禍のトンネルの出口が見えてきました。
海外みたいにマスクなしに戻れるのかしら。

と思ったら、同時に、
トンネルの先は前とはきっと違う世界。
私生きていけるかしら。ちゃんとやれるかしら。

いや、その前に。
感染の第5波と5輪が罠となり、
またコロナが牙をむいて襲いかかってきそうで。
脱出できたーと思わせて、コロリとやられちゃったりして。

とかなんとか。
うれしいけど、どこかで怖いんだなと。
いよいよ新しい時代に移る予感と武者震いかもしれません。

夕方に買い出しに出たら夕焼け雲。
少し涼しくていい風が吹いてました。

気持ちいい。

みんなでここまでよく頑張ったよね。
きっと大丈夫。あともう少し。

前の記事

インスピレーションとか

次の記事

[先祖代々伝わる問題]