マスクカバー

すてきなものを見つけました❤

マスクカバーとして売られていて、マスクと合わせて、マスクの内側に布がくるようにします。マスクのインナーのようなものです。

不織布のマスクが直接肌にあたると肌によくないし、布マスクだと防御力いまいちだし、重ねづけだと耳が痛くなるし。という課題に対して素晴らしい解決策✨

しかもレースがすてきです。先日お出かけした時、通りかがりのお店で見つけました。300円くらい。おしゃれなマスクってむっちゃ高かったりするので「これはいい😍」と思いました。ご近所なら布マスクでいいけど、外出時はこれにしようかな。

昨日は帰り道に吉祥寺のユザワヤに寄り、ベロア生地を買いました。カードの下に引くクロスを持っているのですが、小さくていまいち。テーブルごと覆えるようなサイズにしてしまえと。でもベロアは高いんですよね。1メートルで2000円くらい。普通にタロットクロスを買っただけでも2000円くらいしますけど。生地だと幅1.5mなので、1メートルも買ったら立派なテーブルクロスになります。

カットの店員さんが「今日まで新規入会キャンペーンで初回購入が3割引。高い生地だからぜひ入会したほうがいい」と力説してくれました。3割引で得した分が周囲を飾るリボン代になりました。

前の記事

[先祖代々伝わる問題]

次の記事

ワクチン1回目接種