ワクチン1回目接種

本日、ワクチン1回目接種できました。ファイザー製です。

接種は駅近くの病院にて。病院の入口で書類チェック、入ってすぐの待合室がそのまま接種会場。脇のスペースで簡単な問診をしたら1人ずつ椅子に座らされ、看護士さん?がカートに注射を積んで順番に接種していきます。まるで飛行機内で乗客は動くことなく、キャビンアテンダントさんが動いて食事を配るみたい。

「失礼しますね~」(ちくっ)とほぼ同時に「ご気分いかがですか~?」と言われて「えっ?針刺した状態で?それとも終わったの?」と動揺して硬直していました。

ばんそうこうペタリの後に15分のタイマーを渡され、その場で経過観察。人によってはタイマーが30分になるようです。特に問題なく、タイマーが鳴るとタイマーを返却し、次回の問診票を手渡されて放免。

ようやく声を出せる余裕ができて出口で看護士さんに「すみません・・さっきは緊張で『大丈夫です』と声を出す余裕がなくて・・」と伝えたら笑ってくれました。小動物なんです。

その日はたくさん牡蠣を入手できて牡蠣を食べました。

前の記事

マスクカバー