片翼の飛行機の物語

パラリンピック開会式を後から動画で観ました。

ファンタジックに描かれた「片翼の飛行機の物語」、セリフが一切ないのに、すごく伝わってきました。泣いちゃいました。

片翼の飛行機ちゃんが「だめだめ!」って挫折しようになっても、いろんな存在が無言で諭し、演奏やダンスで励まして。そのパワーと存在感が圧倒的でした。

いつでもみんなが応援してくれているのにね。たまに忘れちゃうんだよね。私は不完全だ、一人だ。だからできないんだって。

でも前に進む道、方法はいろいろとあるのです。そんなことを思い出させてもらえました。

素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。

前の記事

Good timing

次の記事

心の乱れが映るカメラ