歩いてお参り

日々新規感染者数が多く、病院だけではなく救急車も出払っているという話しも耳にします。自分の命は自分で守れと。独り暮らしなのでひたすらステイホームで身を守れていますが、壮絶な時代を生きているんだなと思います。

ふと思いついて、阿佐ヶ谷神明宮へ。

前から神むすび(お守り)がほしいと思ってて、気分転換に外出したいものの密を避けるためにも歩きたくて、そして歩いてお参りするならそこそこ時間がかかる距離にある。徒歩で1時間強ですかね。

でも猛暑で歩いたら危険なので、涼しい日を待ってました。今日はむしろ寒いくらい。来てみると、伊勢神宮のミニチュア版みたいでびっくりでした。

いいスポットを見つけました。また来たいな💕