描いてみた

最近知人のところで簡単な心理テスト的なものをしました。

目をつむり、2分間の短時間に絵を描いてみます。脇にクレヨンをケースから出して並べ、はみ出してもいいように下に大きな紙をひいておきます。

この体験が楽しかったので、別のテーマで自宅でもやってみました。この時はつながりをイメージして、二人の顔を描き、ハートもたくさん並べました(笑)。

終わって目を開けてみると、笑顔が崩れていなくて人の顔として成立していて安心しました。色もブルーをベースでさわやか。たくさん描いたハートは淡いオレンジでした。赤もありました。好きな紫や赤がいいアクセントになっていて、よき。

目隠しして描いたのに、目を開けている時よりも上手かも。善逸君みたい。寝ていたほうが能力発揮できるタイプでしょうか。冗談です。

あまりに気に入ってしまったので待ち受けにしています。

前の記事

臨床的だなあ

次の記事

The prayer