2022年1月:[執着]と[ビジョン]

2022年1月のセラピーカードは[執着 holding on]と[ビジョン vision]

月に2枚を紹介しつつ、その時に感じていることを気まぐれに書くシリーズです。昨年末に1年分ひきましたので、3周目もやってみようと思います。

[執着]は「絶対に手放さないぞ」としがみつくイメージです。似て非なるものに「embrace」があります。「受け入れる」や「抱きしめる」といった意味があります。最近のお気に入りの単語です。

違いはなんだろうなと思いました。[執着]はすでにないものに固執することで、欠乏感の痛みに起因しています。意識が過去に向いているのも特徴です。一方「embrace」は新たにめぐってきたもの、舞い降りてきたものを受けいれる、抱きしめるようなもので、未来を形作るような気がします。受容性という点で両者は真逆ですね。

[ビジョン]は航海を導く灯台のようなもので、これから進みたい方向、実現したいイメージとなります。年始にその年のビジョンを描くといいかと思います。今年の抱負ですね。

私は雑誌で「loving myself」と書いてあるページが強烈に目に入ってきたので、それをビジョンにしました。自分を幸せにすることに意識を向ける。その目的は「embrace my love」。今年の祈りとして絵馬にも書いてきました😃

愛を受け入れられるように、自分を愛する。自分を愛せる分しか、誰かを愛せないですからね。たくさんの愛を受け入れられるように、自分の愛の器を大きくしておきたいと思いました。

今年はどんな年になるでしょうか。

さて、1月22日の癒やし人の森ではセラピーカードをご体験いただけます。
ご興味があればご予約ください。

前の記事

初詣