占いは当たるかどうかではなく

2020年に数秘を見ていただきました。

それによると2021年は充実や収穫の年、流れとしてはピークだと言われてわくわくしていました。厳密には誕生日から誕生日までなので、まだ半年残っているのですけど。

2021年末になり、ふと別の占い本をぱらっと見てみたら、10年くらいの周期のなかで昨年が最も底だったのだとか。ほぼ終わりに近づいてから知る😆

内容としてはほぼ真逆。

どっちがより正しいか?・・と考えるよりは、それぞれが自分に合う結果を出す情報源にたどり着くようになっているのではないかなと思いました。

占いだろうと、誰かからのアドバイスだろうと、新聞や書籍にある情報だろうと。人間は望む方向に進むものだし。その根拠を入手し続ける。というか、あらゆる情報を自分が求めるものとして解釈するし。

だから何をどう望むかが大事だなと思います。

望みを諦めるとか、望みに妥協があると、その方向に導かれてしまう。

ちゃんといい未来を望むようにしよう。そう思ったのでした。

前の記事

Love

次の記事

お守り選び