練習会/靈授会を開催しました

今日は練習会と靈授会を4人で開催しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました😊

久々に靈授できてうれしかったです。
師範格になり、よかったなと思うのは靈授できるようになったことです。
靈授という神聖な儀式は授ける側も心地よく、役得だなと思います。

今日のおやつはごま団子。ごまの量がすごくて、だんごを発掘するような感じです。残ったごまをどうするかも毎回の楽しみです。今日は参加者さんが持ち帰り、アイスにかけてお召しあがりになったそうです。和三盆のごまアイス、すてき。

8月の練習会はあと2回予定してます。
15日はオンライン練習&おしゃべり会。

8月16日(日)10時半~17時 ☆残り1名☆
8月29日(土)10時半~17時 ☆募集中☆

ご自分の心と体のために、リラックスしにお越しください。

終了後に美術展に行きたくて六本木ヒルズへ。私のお目当ての展示は17時終了で入場できませんでしたが、夕方で涼しくなったのでヒルズのベンチで少し読書しました。風が気持ちよかったです。私は読書しに六本木まで来たかのようです。

今日読んでいた本には次のような文がありました。聖書っぽいけど聖書とはまた少し違う本です。

「(もしあなたが)苦しんでいるならば、あなたは罪が自分の目標であると決めたのです。幸せであるならば、あなたは「神」に代わってあなたのために決断する「精霊」に決断の力を与えたのです」

意訳すると、次のような感じです。「もしあなたが苦しんでいるなら、あなたは何かの罪ほろぼしをするかのように、苦難と向き合うことを目標と決めたのかもしれません。逆に幸せであるなら、幸せになるように導いてくれるような大きな力(例えば神さまやその代理人となる天使のような存在)に力を発揮してもらうことを選んだのかもしれません」

あなたは今はどちらでしょうか。もし選べるとしたら、どちらを選びますか。