ソウルプランの考え方

ソウルプランの分析方法は面白いなと思っています。

現実世界と内心(スピリチュアル)で分けて、
それぞれ課題、才能、目標があり、さらに運命があります。

現実世界は社会との関わり合い(主に人生前半)、
内心は自分の心との関わり合い(主に人生後半)。
ショートネームだと区別せず、どちらも同じ。

[課題]とは自分が人生で取り組むこと。人生をかけて学び続けるものだったりします。最初は「苦手」と思えるものですが、努力すればその人の強みへと転化します。例えば創造性、忍耐力、社交性などなど。

誰に対しても課題がどーんと立ちはだかるのですが、課題を克服するために使うのが[才能]です。自分が得意なこと。使うべきもの。自分の武器みたいなもの。

自分の課題に対して、才能を使うことで、自分の向かうべき[目標]に進んで行きます。

そして人生を通じて、その人の核となるものが[運命]。

これらの要素について、名前から読み解いていきます。
出生時の氏名の音から、その人の名前が放つ固有の音というか波動というか、そんなもにょもにょしたものをソウルプランの計算方法で分析すると・・、

「私はこの人生でこんな課題に取り組み、こんな才能で課題を克服し、こんなところに向かっていきたいです。そして私の中心はこれです~」

みたいな、名前が放つ、人生にかける意気込みや選手宣誓のようなものが浮かんできます。だから「ソウルプラン=魂の計画」です。

当たっているかどうかというよりは、生き方の軸を確認するためのツールになると私は考えています。ソウルプランに沿ったところで生きていると、すごくパワフルに人生が進みます。ソウル(心の奥底)が望んでいるところなので、ブレずに強い推進力があるのです。

いろんな人のソウルプランを見ていますが、目立つ人、影響力のある人、成果を出せている人はソウルプランと合致していると感じます。大事なのは使うべき才能を使うこと。

「なんかおかしいな~。この生き方でいいのかな~?」
と思った方はソウルプラン、試してみてはいかがですか。

今のところソウルプランに興味を持つ人はソウルプラン通りに生きている人が多いですね。答え合わせしているみたい。