2023年5月:[不貞]と[幸運]

[infidelity 不貞]と[luck 幸運]

[不貞]だなんて、ふてー野郎だ!😆

・・・すみません。あまりに不貞に縁がなくて、おやじギャグしかでてきません。だって私は(太陽星座はふたご座だけど)月星座はさそり座なんだもの。不貞や浮気が最もできないタイプ。・・という私の事情はさておき。

もしパートナーがいながらも、別の人に惹かれるのであれば、私はその人にこう聞きます。「今のパートナーにはなくて、新しい相手が持つ魅力はなんですか?」

それは例えば自分への気遣い、仕事における成功や活躍とか。なんでもいいんですけど、今のパートナーにはない魅力を持つ人が表れると、その人に惹かれてしまう。無理もないことです。しかし決まった相手がいるのであれば、誰かが傷つくのは必至です。

ひとつだけ、知っておきたいことがあります。信じられないと思いますが、パートナーがいながらも誰か他の人に目が向く時というのは、今まさに現在のパートナーが、新しい相手にある魅力を開花させようとするタイミングなのです。

例えば新しい相手に感じる魅力が「(自分への)気遣い」だとしたら、ちょうどいま、現在のパートナーが「(自分への)気遣い」という才能を開花させようとしていたところだったのです。

ですので、新しく惹かれる相手ではなく、現在の相手に関心を向けてみましょう。そうするとそう遠くないうちに現在の相手に新しい魅力が開花します。チャック博士の本にはたびたびそうした説明が出てきます。不思議でしょ。実際にそうなった事例も見ています。本当らしいよ😁

[幸運]は「手に入っちゃった。叶っちゃった🌟」みたいに願いが叶うこと。ここには流れにのるということ、いい気分でいることが大事です。いい気分でいること、そうしたエネルギーとか波動とか言いますが、いい心持ちが幸運を引き寄せてきますし、受け取ることができます。

幸運を手にしたいなら、幸せであるということ。havingやdoingよりも前にbeingであるということ。自己肯定感が高い状態でいるということ。自分の価値を認めること。それらを妨げるネガティブな要素をクリアにする努力を積み重ねることで、幸運が少しずつ増えていきます。

どなたさまも、be happy、ハッピーでいてください😊