[手放す]と[成功]

11月27日の癒やし人の森では、11人にセラピーカードセッションをさせていただきました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

短時間でしたので、基本的に3枚のスプレッドで。

印象的だったのが[手放す]と[成功]です。

[手放す]のカードは、古い写真を捨てて穴から脱出する人が描かれています。「執着を手放そう。そうすれば現状の苦難から脱却して、新しい境地に進める」ということなのですが、言うは易く行うは難し。だって何かにしがみついている時は「これでないと自分は成功しない。満たされない。死んでしまう」くらいに思っていますから。

執着するときは無理ゲーなのです。それなのに続けるのは、過去の喪失や失敗など何らかの傷に突き動かされているのかもしれません。過去は過去としてそっとその場に置き、新しい旅に出てみましょう。

きっとね、「これでないと」と思う何かよりも
もーっと、いいものが待っていますよ。

[成功]のカードは自分のギフト(才能)として、11人中4人が選びました。このギフトは具体的な形はどうあれ、何かを「達成した!」と自分で思えること。競争で勝つこととは限りません。自分の人生で目指した山の頂上に立てること、その喜びを表しています。

ただし。ギフトがあるからといっても必ず成功するとは限りません。大事なのは成功する自分を認めること。「私は成功してもいい。成功するにふさわしい」と自己肯定感がなければ、成功のチャンスが来ても放棄してしまいます。

[成功]のギフトを発動させるには自分を承認することなのです。
じゃんじゃん成功しちゃってください。

あなたには成功がふさわしいのです。

次の癒やし人の森は2022年1月22日です。

前の記事

癒やし人の森